

2016年12月実績

2016年12月実績の実績です。

【損益合計】
損益(円) \-15,355
損益(pips) -841

【結果金額】
\784,645

取引開始

最初のブログから少し時間が空きました。
その間、FXについてWEBや本で勉強してみました。
試し売買もしてみました。

なので、

運用開始します。笑

まずはシミュレーションでやろうとも思ったんですが、
本番の方が面白そうなのでいきなりやってみることにしました。
※試し売買も単位を最小にして本番でやってみました。笑

で、早々に思ったんですが、自分、裁量トレードは無理です!

そして色々あって、システムトレードでやってみることにしました。

事情についてはおいおい、ブログに書こうと思いますが

【現時点での決定事項】

1.運用開始資金 \800,000
2.システムトレード

でいきます。

運用成績は月単位で公開しようと思っています。

それでは皆様、よろしくお願いします!

はじめまして

ブログを御覧頂きありがとうございます。

イキと申します。

3年前に脱サラして起業しました。
IT関連の小さな会社です。

起業する時は、
 「ひょっとしたらトントン拍子に売上増えていって、時代の寵児っちゃうかもよ!?俺!!」
 「3年後くらいには、イキエモンとか呼ばれちゃって、ホリエモン×イキエモン対談とか企画組まれちゃうかもよ!?」
等と今考えると、もう頭の病気としか思えないような痛々しいことを考えていました・・・(´・ω・`)
(堀江様、お会いしたことも無いのに申し訳ありません。汗)

実際に3年経ってみると・・・

そんなにうまくいくわけ無いですよね!!笑
正直、あの頃の自分にいってやりたい。 お前、馬鹿じゃねえの?笑


自分のように平凡な男は、日々頂けるお仕事をコツコツとこなし、地道に進むしか無いんだという事が理解できました!
(`・ω・´)シャキーン
それはそれですごい良いこと気がついた!!と思っています。

でも、でもね・・・。
それとは別にね・・・。

そうは言っても零細企業ってやっぱり色々不安!!
いざという時のために収入の柱が幾つか欲しい!!
あわよくばちょっと裕福な生活がしたい!!


という、見事に何のひねりもない純粋な不安と欲求も有るわけです。笑

そこで考えました。

・第一案 今の事業を急拡大
 詳しくは言えないけど業界的に急拡大できるような事業じゃない。

・第二案 新規事業を立ち上げる。
 多大なリスク&今の顧客に迷惑掛けそう。
 マンパワーが足りないし、だからといって新規雇用とかかなりギャンブル。

うーん、どっちも今の状況だと厳しい。
なにより今の仕事がだめになってしまったら、生活できない。
空いている時間でできることはなんだろう・・・。

そこで思いついたのが手っ取り早く稼げそうな
以前から興味を持っていた投資、特にFXでした。


現時点ではFXの事、正直全くわかってません。
その状態で取引を開始したら、あっという間に飛んでしまうのうは火を見るより明らかです。

まずは勉強して取引する準備を進めていきたいと思います。

もしかしたら全くわからないけどFX始めてみたいという方のお役に立てればと思い
勉強したことをブログに公開していこうと思っています。

もっと立派なブログやホームページがたくさんある中で、読んで頂けるかどうかはわかりませんが、
少しでもお役立て頂ければ幸いです。

今後共よろしくお願いいたします。
